現役家庭教師が教える受験必勝法

子供の勉強にどう口を出せばいいか分からない保護者様の悩みを少しでも、解決できるようにとこのブログを立ち上げました。公立高校への合格の手引きができたらいいなと思っています。どうぞよろしくお願いします!

一瞬で訳せる!読める!ローマ字暗記法

んにちは!

スタディーサポートアドバイザーのTAKUです!

 

 

今回のブログではタイトルの通り

英単語の暗記法についてお話しします!

 

 

 

このブログを最後まで読んでいただかないと、

お子さんは単語という壁で英語が苦手になってしまいます。

 

f:id:gakushupro:20180423171832j:plain

 

そして、グローバル化が進む

現代社会に。取り残されてしまいます

 

 

就職活動で悩むお子さんを見たくはないですよね。

 

 

このブログを最後まで読んでいただけたら、

お子さんは英語の基礎である単語を完全にマスターし、

文法、英文へと着実にステップアップしていきます。

 

 

そして、入試時にも満点近くとれ、

晴れ晴れとした高校生活がスタートできます!

 

 

それでは、タイトルにもある通り、

英単語の暗記法について教えます。

 

 

英単語を暗記する秘訣とは

英単語、ローマ字暗記法です!

 

f:id:gakushupro:20180423172025p:plain

 

 

例えば、比較的早く授業に出てくる英単語、

favorite」日本語で好むという意味ですが

長く覚えづらく書きづらい単語です。

 

 

この単語をローマ字読みすると

ファボリテ」となります!

 

 

野球という単語は日本語ではベースボールと、

訳しますが実際の単語は「baseball

ローマ字暗記法では「バーセボール」と覚えます!

 

 

「ball」は「バル」って訳さないの?と思われる方も

いらっしゃると思います。私はボール=ballという思考が

できているためローマ字暗記法でも「ボール」とします!

 

 

皆さんも、英単語を自分が覚えやすい

ローマ字を当てはめて覚えて行きましょう!

 

 

それでは今すぐお子さんに

ローマ字暗記法を教えてみてください!

 

 

最後までご閲覧ありがとうございました!!!

 質問、感想はご遠慮なくコメント欄へお願いします!

 

 

スタディーサポートアドバイザー  ーーー  TAKU