現役家庭教師が教える受験必勝法

子供の勉強にどう口を出せばいいか分からない保護者様の悩みを少しでも、解決できるようにとこのブログを立ち上げました。公立高校への合格の手引きができたらいいなと思っています。どうぞよろしくお願いします!

○○の極意教えます!

んにちは!

スタディーサポートアドバイザーのTAKUです!

 

 

今回のブログでは受験必須の科目である

○○の極意についてお話ししようと思います。

 

 

このブログを最後まで読んでいただかないと、

お子さまの学力の伸びは平凡で、現在と同じD判定

E判定のまま受験を迎えることになります。

 

f:id:gakushupro:20180305161158j:plain

 

また、極意を知らずに

効率の悪い勉強を行ってしまい、

勉強時間と結果が比例せず、

お子さんは勉強嫌いになってしまいます。

 

 

受験の、合格発表当日を想像してください。

あなたは家でお子さんの合格発表の連絡を待っていて

電話で不合格の連絡が来る。とても辛いですよね。

 

 

しかしこのブログを読んで実践していただけば

お子さんの学力は圧倒的なスピードで伸びます。

 

 

この極意にのっとって勉強することで

学力はより早くより強く定着します。

 

 

あなたは合格発表当日にお子さんから

喜びが入り交じった声で「合格したよ!

という報告を受け、感動の涙を流すことでしょう。

 

 

それでは、○○に入る言葉をお教えします。

○○とは数学です!

 

 

今回のブログでは

数学の極意について紹介します。

 

f:id:gakushupro:20180423164500j:plain

 

中学数学には一次関数、二次関数、平面図形、

空間図形、連立方程式など多くの単元が存在します。

 

 

数学が得意になるための極意とは

1つの単元をコツがつかめるまで

それだけをやるということです!

 

 

中学数学の解法はそれほど多くありません、

同じ単元の問題を繰り返し取り組むことによって、

 

1.解法を知る

2.どの場面で使えるかを知る

3.実践できるようになる

というステップで学力が定着します。

 

 

まず行うのに最適な単元は

入試必須の計算問題などの小門集合からやりましょう!

 

 

それがマスターできたら

次に平面図形、空間図形、一次関数などに

取り組んでいきましょう。

 

 

それでは今すぐ本屋に行き

数学の問題集を探しに行ってみてください!

 

 

最後までご閲覧ありがとうございました!!!

 質問、感想はご遠慮なくコメント欄へお願いします!

 

 

スタディーサポートアドバイザー  ーーー  TAKU